2014年11月2日日曜日

20121102:季節外れなのではないですか?

えっと、こないだ咲いたのは、5月か6月でしたよね、
と語りかけてしまいました。
元気そうにすくすく育っているのは知っていましたが、
まさか、ベニバナの花が咲くなんて。
他にも、名残惜しくしているものが複数。
夏に恋したヨロイグサも、あれだけ惜しみつつサヨナラしたのに、
またまた咲きそうにしていたりするんですから。

「親の意見と茄子の花は千に一つも徒はない」。
ナスは花が咲くと間違いなく実ができるそうで、
(これ、誰に聞いた話だったかな?)
つまり、まだまだ実がなりそうってことです。
ナスって夏野菜の代表格…だよね??
というか、
なってるし。

-----

--Ibeyi "River"

0 件のコメント:

コメントを投稿