2014年11月9日日曜日

20141109:ムラサキの花たち。


結局、何なのかがわからないまま、
これは来年に持ち越されるのだろうと思っているもの。
この、ネックウォーマーの上にちょこんとついた
淡いムラサキの小花がかわいらしくて、
この枝分かれの具合もかなり控え目な感じを表しているようで
けっこうなツボではあるものの、
やっとこさ苗つけの準備で畑に精を出しはじめたこのごろでは
先生に会っても作業についての質問ばかりで
植物のことを質問するのをついうっかり忘れてしまうのです。
たぶん、花が終わったころに思い出して、
あー、また咲いたころに聞こう、となるのでしょう。

↓これはわかるよ。
またもお目見えのツリガネニンジン。
キキョウの一種。

-----

--Jane Weaver "Don't take my soul"

0 件のコメント:

コメントを投稿