2014年12月12日金曜日

20141212:遅い発芽。


苗つけがやっと終わったものの、まだまだ植えるスペースが残っていたので、
菜花とはつか大根の種をまいてみました。
…というのが2週間前のこと。
いつもの感覚だと3〜4日でポツポツと芽が飛び出しているはずなので、
この2週間もの間、水まきしながら
「やっぱり遅かったかな〜」とがっかりしていました。
で、待望の発芽が今日のこと。
さっそく、相棒のオガタに知らせて、ささやかな喜びを分かち合ったのでした。

畑の具合はかなり順調。
それこそ、タイミングを逸したかと心配していたキャベツもこの通り。
苗つけしながら先生と話すのにも、
「この中のいくつかが元気に成長したらいいね」くらいの
淡い期待だったのですが、新しい葉っぱがピンと張ってきました。

これは菊菜。菊菜らしくなってきました。


上は聖護院カブ、下はニンジン。
どちらもとても元気。

-----

Lincoln Chase "I Love Your Many Ways"

0 件のコメント:

コメントを投稿