2014年12月23日火曜日

20141223: 寒空の下。

最初に先生から「桜が咲いてるの、見た?」と言われたのは
10月半ばのことでした。
ということは、もうかれこれ2ヶ月ほど。
本人もかなり満足気で、まだまだ咲いていそうにしています。
年が明けてもこの状態なのかしら。
横でほとんど同じタイミングで満開を披露していた
ラン科のホニャララは、もうすっかりこの有様というのに。

サンザシもなかなかしぶとく。
それこそ、たくさんの実が突風で落ちてしまったのは台風のころでした。
そんなことにもめげず、しつこく木にしがみついているのですが、
これはちゃんと自分の生を全うできるのでしょうか。
落ちてしまわなければ、あるいは、食べられてしまわなければ、
次のステップにいけそうには思えないのですが。

-----
——Sugarcubes "A Leash Called Love"

0 件のコメント:

コメントを投稿